FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと思ったこと

2010/04/12 21:50
今更のことなのですが・・・うーん。






相葉ちゃんの舞台チケット。
私は店頭に並んで一般で取れたという記事を書きましたが、
ちょっと浅はかだったかなぁと反省しました。

嵐ファンの方のブログ、いつも拝見してます。
読むとやっぱり前日から徹夜で並んでる方、前の日行ってもすでに数人並んでたという方が、たくさんいることを読んでやっと痛感したというか・・・。
私は5時半から並んだなんて、全然楽な方で。
私より何時間も待ってても、チケット取れなかった方がいっぱいいると思うと・・・。

こればっかりは人口の差とかでしょうがないんだけど、
なんだか不公平感のようなモヤモヤを感じてしまいました。

舞台でもコンサートでも、もっと平等に当たればいいのにな。
FC枠で舞台は一度も当たったことない(+ヘ+)
だけど、コンサートは第一希望じゃないけども当たる・・・。
不思議だね。





あと、もう一つ納得いかないことが。
これは日本の政策に対する不満かな。規模大きくなったよ(笑)

日本の顔として嵐を起用したこと。
嵐はアジアに人気あるし、アジアのファンの方々にとってすごく嬉しいことだと思います。
それは私も「凄い!」って感心して記事を読みました。

だけど、観光客増やすの目的だったらもっと別の方法があると思いました。
(これ、政治的意見だね(笑))
アイドルを起用するってことは、限定した人しかターゲットに出来ない。
嵐が日本の良さをアピールするのもいいけれど、
私としては、もっと日本を良くすることを頑張っていただきたい。

この間テレビで、ある観光会社(それか県の観光担当の方か忘れたけど)が一生懸命プラン作って、中国の観光会社と実際に話し合いをして試行錯誤しながら、もっと○○県の海外観光客を増やそうと努力してるのを見て、こういうことを国がやるべきだと思いました。
そうすることでターゲットだって広がるし、もっともっと日本って良い所だなって伝わると思う。
私はそう思いました。



もっと言えば、私は子供手当てにも納得がいかない!(笑)
対象者をもっと年収一千万以下とかに絞っていただきたい!
なんであまりお金がないごく一般家庭の税金が、お金持ちの裕福な家庭の子供にまで使われるの!
そういうところで経費削減してよ!


これ、カテゴリー「嵐」間違ってるよね(笑)









スポンサーサイト
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。